PR
スポンサーリンク

ジュリー・ジェームズ(Julie James)

作家別プロファイル
この記事は約6分で読めます。
記事内に広告が含まれています

先日、二見書房さまより『FBIシリーズ次巻の版権 獲得!』という嬉しいニュースがありました(冬頃の発売になるらしい♡)

今回は、私も大好きな作家の一人、ジュリー・ジェームズ作品についてまとめました。

これからも引き続き邦訳出版されてほしい!

そして私がTwitterでもつぶやいた最新ニュースについては記事の最後に(^^)/

Julie James

ニューヨークタイムズとUSAトゥデイのベストセラー作家であるジュリー・ジェームズは、ロースクール卒業後、米国控訴裁判所の事務官を務める。その後、脚本を書き始めるまで、全米最大級の法律事務所で数年間弁護士として働く。ハリウッドのプロデューサーが彼女の脚本を2本採用した後、彼女は弁護士を辞めてフルタイムで執筆することを決意。

ジュリー・ジェームズの作品の法律や裁判に関する緻密な模写は、彼女のすばらしい経歴が存分に生かされているようですね。海外のロマンス作家さん、素晴らしい経歴(学歴)の方が多すぎて、もはや驚きません(笑)

公式HP →

Julie James | Bestselling Author of Contemporary Romance
Official website and blog of Julie James, the New York Times & USA Today bestselling author of contemporary romance nove...

Twitter → @juljames
Instagram → @juliejamesauthor
Facebook → Julie James
goodreads → Julie James

ジュリー・ジェームズ公式HP内にある HERO PROFILES の項目がとっても面白いのでぜひ見てみて下さい!〈FBI/US Attorney〉シリーズを読んだ方は、思わずクスッとなること間違いなしです!

シリーズ一覧【早見表】

FBI/US Attorney
  1. Something About You(2010)→『あなたとめぐり逢う予感
  2. A Lot like Love(2011)→『恋が始まるウィークエンド
  3. About That Night(2012)→ 『あの夜のことは…12月21日発売
  4. Love Irresistibly(2013)
  5. It Happened One Wedding(2014)
  6. Suddenly One Summer(2015)
  7. The Thing About Love(2017)
シリーズ以外
  • Just the Sexiest Man Alive(2008)→『嫌いだけど大好きなあなた絶版
  • Practice Makes Perfect(2009)
  • Book 10 執筆中の最新刊は〈FBI/US Attorney〉シリーズ以外らしいです。

邦訳された作品

あなたとめぐり逢う予感

Something About You

私がことあるごとに激推ししている『あなたとめぐり逢う予感』
本当に面白い作品なので、全方位に向けておすすめします!!

恋が始まるウィークエンド

A Lot like Love

昨年末に出版されたシリーズ2作目。前作のH/HであるFBI捜査官ジャック・パラスと連邦検事キャメロン・リンドも登場します!
著:ジュリー・ジェームズ, 翻訳:屋代 やよい
¥1,320 (2024/03/28 14:33時点 | Amazon調べ)

あの夜のことは…

About That Night

著:ジュリー・ジェームズ, 翻訳:村岡 栞
¥1,485 (2024/03/18 23:45時点 | Amazon調べ)

(二見書房さまより冬頃発売予定の)今作は、9年越しの再会ロマンスらしいです。ヒーローは、2作目のヒロイン・ジョーダンの弟であり、前作でTwitterをクラッシュさせた罪で収監されていた(笑)カイル・ローズ!!そして今作のヒロインが連邦検事補らしいですよ〜『法廷で再会』とは、もうすでに面白いです(笑)ジョーダンの弟がヒーローということは、前作のH/Hジョーダンとニックが登場しそうですね♪邦訳が待ち遠しいです!!

↓原書のあらすじ(をそれっぽく訳してみた)

Rylann Pierceは出会った夜、億万長者の相続人Kyle Rhodesに感じた火花を抑えようとしたが、二人の相性は否定できないものだった。しかし、すっぽかされた彼女は彼と再会するとは思ってもみなかった。9年後、美人連邦検事補は法廷でKyleと対面し、いまだ激しく惹かれることに気づく。刑務所から出所したばかりのKyleは、注目を集める刑事事件の主要な証人になることを喜んでいない。しかし、彼はゴージャスなRylann Pierceが、自分が抗えない一人 であることに気づくかもしれない。

嫌いだけど大好きなあなた(絶版)

Just the Sexiest Man Alive

こちらの作品は残念ながらもう絶版になっています。私は最近手に入れて、ちょうど今読書中なのですが、さすがジュリー・ジェームズ…!面白い!!電子化されると良いなぁと思います。
著:ジュリー・ジェームズ, 翻訳:金井真弓
¥171 (2024/03/18 23:45時点 | Amazon調べ)

〈シリーズ〉

FBI/US Attorney

シカゴの刑事司法制度を舞台にしている。犯罪を捜査するFBI特別捜査官と、犯罪者を起訴する連邦検事が登場する。
それぞれの作品は独立しており、好きなところから自由に読めるシリーズだが、一部の登場人物は後の作品に登場する。(なので、順番通りに読むのが一番楽しめるのではないかと…。今後の邦訳に期待!!)

シリーズ以外

最新ニュース〈Something About You〉の映像化について…

2020年に『Something About You の映画化権をPassionFlixが獲得!』というビックニュースがあったのですが、今年の6月にジュリージェームズ先生から『原稿を送りました』という報告が!!
着々とお話が進んでいたんですね!
これは、ガチで映画化してもらえるようですね~!!(*^^*)
先生はもともと脚本を書かれていましたし、クオリティが高い仕上りになりそうで期待大です。
とっても楽しみですー♪
Something About You『昨日、原稿をメールで送りました』という今年6月8日のツイート!!!
『PassionFlix が「SOMETHING ABOUT YOU」の映画化権を獲得した』という2020年のツイート

↓ジュリー・ジェームズHPのブログ

Blog of Bestselling Author Julie James
Find exclusive giveaways and book news here at the official blog for Julie James, New York Times and USAToday bestsellin...

↓Passionflix 制作の映画一覧

PassionFlixによって制作された映画 — The Movie Database (TMDB)
Discover new TV shows and movies from PassionFlix and where you can watch them.

コメント

タイトルとURLをコピーしました