PR
スポンサーリンク

Netflixでみれる!オススメ韓国ドラマ5選 ~ロマンス編~

おすすめ
この記事は約10分で読めます。
記事内に広告が含まれています

Chocolatteがネトフリで観れるオススメの韓国の恋愛ドラマを厳選してみました!

最近の作品から約10年前の作品まで紹介してあるので、次に観るドラマの参考にどうぞ♪

韓ドラと翻訳ロマンスとの親和性について考えてみた記事はこちら↓)

稀代の天才詐欺師がスペインで出会ったのは…”人魚”でした♡韓ドラ界のシェイプシフター(パラノーマル)ロマンスはこれ!【青い海の伝説】

まず紹介するのはこちら

【青い海の伝説】です♪

この作品は、もう私の”激推し中の激推し“でして、本当に面白いです♡

ひとことで言えば『天才詐欺師×人魚』のラブコメになります

人魚ですよ!シェイプシフターですよ!みなさん!!

え?まだ観ていない??

今すぐネトフリを開いて、マイリストに追加しましょう!!!

過去と現代が交錯し、翻弄される二人の男女。(ヒロインは人魚)
前世の良縁、そして悪縁までもが現代につながり、様々な困難が待ち受けている中で、二人の運命は?
スペインの美しい風景から始まるこのロマンスは、まさに”予測不能”!!
毎話、過去と現代のストーリーが交互に描かれ、次第に明らかになる真実。
最後まで飽きさせない展開が続き、イッキ見してしまう事、間違いなし♪
今から約400年前、美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)と県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)が出会い、次第に惹かれ合ってゆく。
様々な障害がふりかかる中で、二人はどんな結末を迎えたのか…
時は流れ、現代のソウル。稀代の天才詐欺師ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)は、いつものように仕事(詐欺)を完遂し、スペインで休暇を楽しんでいた。
ある朝、目が覚めるとそこには見知らぬ女性が!始めは冷たく突き放していたジュンジェだったが、この世間知らずで言葉も話せない彼女を放っておけず…そんな二人にまたもや魔の手が迫ってきて…
いつの時代もゲレンデは名シーンを生む…♡

キーアイテムは香水♡本当の美しさって何だろう?整形して見違えるほど綺麗になったのに、中学時代のイケメン同級生に正体がバレちゃって…【私のIDはカンナム美人】

お次はこちら

【私のIDはカンナム美人】

ヒロインの相手役はあの顔天才と称されるASTROチャ・ウヌ!!

ずば抜けた容姿を持つイケメン大学生と、美容整形で美しさを手に入れたヒロインの恋と成長を描いたラブコメディーです♪

ただの大学生同士のラブコメでしょ?
いや、そんなことありません!!!
テーマが”ルッキズム”だったりして、意外と深いのです。
このドラマを見終わったあと、本当の美しさって何だろう…と思わず考えさせられます。
そして何といっても、ツンデレでクールな一匹狼ギョンソクを演じるチャ・ウヌのお顔が綺麗だこと…彼は本当にこの世に存在してますか?
これぞ”少女漫画の進化系”なラブコメドラマ♡
幼少期から容姿のせいで壮絶ないじめを受けてきた主人公ミレ(イム・スヒャン)は、人の容姿に点数をつけていた。
大学入学を機に念願の美容整形をして新たな人生を踏み出そうとするが、中学の同級生だったギョンソク(チャ・ウヌ)と再会してしまう!!
周囲に昔の顔が知られるのを恐れたミレは、ギョンソクに秘密にしてほしいと頼むが…。
遠回しにミレを攻撃してくる天然美人スア、ミレに好意を抱く大学院生が登場して…!!
ミレを見守るギョンソクやライバルであるスアも問題を抱え、目の前に立ちはだかる壁に立ち向かう若者たちの成長ドラマとしても見ごたえあり!
OST(主題歌)はチャウヌくんが歌っています!!
↑こちらは和訳が入っている動画

1500年前、それは見目麗しい”王の親衛隊”がいました…(なぜか事あるごとに集団でシャワーを浴びてくれる)まさに眼福ドラマ【花郎】

続いてこちら

歴史ドラマ【花郎】(ファラン)です!!

主演は、いまや韓国の俳優界の筆頭、新四天王の一人であるパク・ソジュン

共演はパク・ヒョンシク、ミンホ(SHINee)、V(BTS)…

復讐…三角関係…ブロマンス…アクション…乱舞…シャワーシーン…

このドラマ、まさに眼福シーンの宝庫です♡


『いや、この時代、シャワーなんて無いだろ…』

いいえ、細かいことはいいんです!!!

花郎(ファラン)とは?
新羅(シルラ)の王の親衛隊のこと
見どころは何といっても、随所に出てくるシャワーシーン♡
K-POPアイドルと俳優たちの鍛え上げられた肉体美を堪能できます。
↓の予告にもちょっとだけ入ってました♪
今から1500年前の新羅時代。賤民の村で暮らすムミョン(パク・ソジュン)は、生き別れた家族を捜したいという親友のマンムン(イ・グァンス)と共に都に潜入する。
ところが、二人は禁軍に追われて深手を負い、マンムンは命を落とす。
ムミョンはマンムンの本名“ソヌ”を名乗り、彼の妹であるアロ(Ara)を守るために生きようと決意する。
一方、新羅第24代王の真興(チヌン)王 (パク・ヒョンシク)は、摂政の母・只召(チソ)太后の命令で世間に顔を明かすことなく生きている。
不眠に悩む真興王は、街で語り部のアロの話を聞いているうちに眠りに誘われ、彼女に興味を抱く。
そんな中、只召太后は見目麗しい貴公子を集めて王の親衛隊“花郎(ファラン)”を創成すると宣言。
ムミョンことソヌは親友の命を奪った者への復讐心から、真興王は母から王権を奪還すべくジディという偽名で花郎になる。
それぞれの目的を果たすために花郎となったソヌとジディはぶつかり合いながらも絆を深め、成長していくが…。
(出典:BS日テレ花郎より)
OSTはハンソン役で出演しているBTSのVと、JINが歌ってますよ~♪

こちらの花郎、私が推している理由が、実はもう一つありまして…

それは…

吹き替え声優がめちゃくちゃ豪華なのです!!!

パク・ソジュン演じるソヌ役…櫻井孝宏

パク・ヒョンシク演じるジディ役…小野大輔

Ara演じる紅一点のヒロイン・アロ役…坂本真綾

SHINeeのミンホが演じるイケメン貴族スホ役…福山潤

【櫻井孝宏×坂本真綾×小野大輔】の三角関係ですよ!!!

鈴村さんは いないけど!!

と、いうことで、私は吹き替えを推します(笑)

“これぞ韓ドラ”チャン・グンソクとユナ(少女時代)が織りなす、親子2世代の切ないラブロマンス。【ラブレイン】

“韓ドラ”っぽい切ないドラマが観たい‼︎

そんな方におススメなのは、こちら↓

【ラブレイン】

実は、あの第一次韓流ブームを起こしたペヨンジュンと主演の伝説のドラマ【冬のソナタ】通称”冬ソナ”のユン・ソクホ監督が【ラブレイン】でもメガホンを取っています♪

親世代と子世代の2組のカップルを、チャングンソクと少女時代のユナが一人二役で演じています。

1970年代、惹かれ合いながらも離ればなれになってしまった二人。

時は流れて現代、その二人の子供が出逢い、次第に惹かれ合い…

そして、自分の親たちの関係を知ってしまう…

子どもたち二人の運命は…

再会してしまった親たちの選択は…

このドラマの見どころはなんと言っても”北海道”
え?と思うでしょう(笑)
こちらのドラマ、韓国だけでなく、実は北海道でもロケが行われていまして、主人公二人(子世代)は何と雪が降りつもる冬の北海道で出逢います。
そして、もちろん初対面の印象は最悪!
ロマンスあるあるですね〜(*´꒳`*)
そんな二人がどう惹かれあっていくのか…
切ない中にたまにクスッと笑えるシーンもあって、見応えのあるドラマです。
物語とともに美しい情景もぜひ堪能してください♪
70年代、ソウル。韓国大学美術学科の学生で御曹司のソ・イナ(チャン・グンソク)は、わずか3秒で恋に落ちてしまった―。ベンチに座る女学生を見かけて心惹かれたイナは、窓の外に目を向けてスケッチをはじめる。彼女が姿を消したことに気づいて急いで外に出たイナがぶつかってしまった相手こそ、スケッチした彼女だった。ほとんど言葉を交わすことなく別れるが、イナは彼女が落とした日記帳から、同じ大学の家政学科に通うキム・ユニ(ユナ)であることを知る。ふたりはある雨の日に再会。ひとつの傘に入ったイナとユニは、その日をきっかけに、お互いを意識しはじめる。けれどもイナがユニに告白しようと心に決めたとき、医学科に通うイナの友人のドンウク(キム・シフ)も、ユニに思いを寄せていることがわかってしまう。積極的なドンウクの態度を見て、一度はユニをあきらめようとするイナだが、その思いは募るばかり。ふたりは愛を育みはじめるが、様々な壁がイナとユニの前に立ちふさがり、お互いへのかけがえのない思いを胸に抱きながらも、別れる道を選んでしまう……。
2012年。美術の教授となったイナ(チョン・ジニョン)はかつて愛したユナのことが今でも忘れられず、息子のジュンがまだ幼かった頃に離婚。樹木医となったユニ(イ・ミスク)はアメリカ留学中に出会った夫を失い、娘のハナをひとりで育て上げていた。そんなふたりが、雨の日に再会を果たす。彼らの子どもであるジュン(チャン・グンソク)は売れっ子のフォトグラファー、そしてハナは母親の影響でガーデナーとして働いている。ジュンとハナも北海道で偶然に出会い、反発しあいながらも惹かれあっていくが……。

(出典:ラブレイン公式あらすじより)

実は『親世代』編と『子世代』編に分かれて劇場公開もされてます…!!

『ラブレイン劇場ver. 禁じられた愛』予告編
『ラブレイン 劇場ver. 運命の恋』予告編
北海道ロケの様子♡

“不屈の精神をもつ男”とは、まさにこのドラマのパクセロイだ。華麗なる復讐劇が幕をあける【梨泰院クラス】

【愛の不時着】と共に、常にNetflixのランキングで上位に君臨し続けている神ドラマといえば…

人種差別、ジェンダー、ソシオパス、復讐…あらゆるテーマを盛り込んだウェブ漫画原作のこちらのドラマ【梨泰院クラス】

警官を志す正義感にあふれた主人公パク・セロイは、

同級生に父親を殺され、自らが前科者となった…。

どんなに地獄に突き落とされようと、絶対に屈しない。

彼には、”信念“があるから。

逆境から這い上がり、自らがのし上がることで敵を追い詰めていく主人公の姿に、心が震えます!!
そして主人公パク・セロイのセリフが胸に突き刺さります!!
華麗な復讐劇とバチバチのロマンスは、まさにハラハラドキドキ♡
『私も明日からまた頑張ろう!』と思える、そんなドラマです。
(わたしはもう3回くらい観たよ…笑)
公式予告♡
大都市ソウルの中でもひと際ホットな街で、小さな飲み屋を開店させた前科者の青年とその仲間たち。成功をつかむため、大物相手に無謀ともいえる戦いを仕掛ける。
(出典:Netflix公式より)
主演のパク・ソジュンのお友達であるBTSのVが歌うOST【Sweet Night】

すでに吹替版も公開されてまして(私が初めて観たときはまだなかった)、主演のパク・ソジュン氏の声は【花郎】と同じく櫻井孝宏さんが担当されてますよ~♪

梨泰院クラス | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
大都市ソウルの中でもひと際ホットな街で、小さな飲み屋を開店させた前科者の青年とその仲間たち。成功をつかむため、大物相手に無謀ともいえる戦いを仕掛ける。

さいごに

今回は、オススメの韓国ドラマ5選を紹介しましたが…

これで終わりではありません!!!

今後、いくつか追加して最終的に7選くらいにしようと思っています(笑)

近いうちにまた更新します♪

では、みなさま韓国ドラマの世界を楽しんでください(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました